

グーグル、ツイッター、フェイスブックにご用心

ネット界の両雄(グーグル、ツイッター)が、自発的に検閲を行うと発表
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1100.html

ツイッターが、それぞれの国の制限に基づいて、ユーザーのメッセージの検閲を始めます。
グーグルもそれに追従し、同社の検索や電子メールなど60以上のサービスで
収集する個人データをひとまとめにした上で、
ポスト(ブログへの記事のアップやコメント投稿など)の検閲を始めることになりました。
Gメール、ユーチューブ、グーグル+、等々、
アンドロイドを搭載した携帯電話の利用も対象で、
電話番号、相手方の番号、通話の日時や通話時間、位置情報などを集めます。
実は、iPhoneも定期的に利用者の位置情報を送っていたといいます。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/article.aspx?id=20110422000325

ちなみにフェイスブックはすでに検閲をしています。
  というか、CIAの個人情報収集ツールとして開発されていた。
http://ameblo.jp/kakusei55/entry-11138961538.html
http://yangkuma.blog81.fc2.com/blog-entry-752.html

ちょっとここにアクセスして、ログイン
https://www.google.com/settings/u/0/ads/preferences/?hl=ja#general
左メニューにある「ウェブ上の広告」をクリック

Googleが推定したお前らの推定年齢と性別とカテゴリが出てくる。

2ちゃんねらーは「高齢で低学歴」 グーグル「Think Insights」に暴かれてしまった
http://www.j-cast.com/2011/12/01115025.html

テーマ : 時事ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこって

Author:ねこって
 世に巣喰う(金融,医療,エネルギー等の)利権を排除し、メディアによる染脳から脱却し、オルタナティブな社会の実現を目指しています。
 キーワード、国民配当(ベーシックインカム)、千島学説、地球環境蘇生運動 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
