スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国民は舐められている。

 私は、エルピーダという会社を知りませんでしたが、
 日本を代表する半導体の大手企業だったようです。
 そのエルピーダが2月27日に会社更生法適用を申請
 負債総額は約4818億300万円。
 TSRでは「上場企業の倒産は今年初で、
 負債額は今年最大規模(歴代30位)」としている。
 という大型倒産です。


 この影に、ゴールドマン・サックス(GS)とクレディ・スイスという
 二つの国際金融資本があるようです。

 この二社はオリンパス・スキャンダル事件の際も空売りで22億円稼いでいますが、
 エルピーダの倒産の前にも空売りを仕掛けているようです。

 エルピーダそのものは、は民間企業ですが、
 国策銀行の日本政策投資銀行が461億円融資しています。
 その国民の血税から出た融資が無駄になったということです。


 この倒産の前には、
①官側から強力にサポートしていた元通産官僚がインサイダー疑惑で逮捕される。
 以後、官の方からエルピーダ支援のために動くことが出来なくなった。

②提携が視野に入っていた米マイクロンの最高経営責任者が飛行機事故(小型機)で死亡。
 これにより、エルピーダとマイクロンの提携はご破算となってしまった。


 なんてことがあって、様々な利害関係の中で綱引きがあったであろう事が
 臭ってきます。


 ちなみに、ゴールドマン・サックス(GS)という会社はとてもきな臭い会社です。

 長銀破綻前、リップルウッドという男をを日本政府に紹介し、
 日本人の血税4~5兆円を投入して長銀の不良債権を処理した後、
 そのリップルウッドが、10億円で長銀を買い取っています。

 その次には、
 NTTに米ベンチャー買収を斡旋して、
 NTTグループ各社合計1兆数千億円の特別損失を与えています。

 つまり、日本の企業から金を巻き上げることをお仕事としている会社です。


 この、ゴールドマン・サックス(GS)とクレディ・スイスの二社
 2月23日の日経新聞に、エルピーダの株を
 それぞれ6.07%、5.11%も保有していることが報道されています。
 これは空売りしていたことの証と考えて良いのではないでしょうか?



ゴールドマン:共同でエルピーダ株6.07%保有-大量保有報告書
Bloomberg 2012/02/22 15:34 JST




ゴールドマン・サックス証券が大量空売り中のエルピーダメモリが会社更生法申請へ

 


新ベンチャー革命 2012年2月29日 No.542
ハゲタカの餌食になった長銀からライブドア、オリンパス、エルピーダまで:国際金融資本が日本でやりたい放題、怒れ!われら国民は舐められ切っている






田中角栄、小澤一郎を締め上げても、
中曽根康弘、小泉純一郎、野中広務は疑惑があってもさらっと流す特捜部
日本のトップに君臨している連中が自らをイロコワ族で在ることに気づけるか?

 イロコワ族:
アメリカ大陸に進出した白人が、ネイティブを滅ぼすのに
武勇と名誉心に優れたイロコワ族をおだて、
他の諸部族を滅ぼさせ、大陸全体を支配した。
そして、自らも滅ぼされることになる。
スポンサーサイト

テーマ : 時事
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこって

Author:ねこって
 世に巣喰う(金融,医療,エネルギー等の)利権を排除し、メディアによる染脳から脱却し、オルタナティブな社会の実現を目指しています。
 キーワード、国民配当(ベーシックインカム)、千島学説、地球環境蘇生運動 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。