スポンサーサイト


独りオーリング(O-リング)テスト

 妻に紹介されました。

 知っていると、便利です。


 昔、一人でオーリングテストをするための測定器を開発しようとしたことがありましたが、
 金属を使わないバネを見つけることができず、
 納得するモノができませんでした。

 でも、これなら簡単です。
 対象物を見つめながら、 左手の平を上にして親指と中指でオーリングを作ります。
 それを右手の小指と中指で左手の中指を引っ張ると同時に、
 右手の人差し指と親指で左手の親指を押し、
 オーリングを開くという動作をします。

 これは慣れで、いくつもやっていると、
 その微妙な違いが分かるようになります。
 おもしろがっていろいろ試す人ほど、
 早くその感覚がつかめるようになります。

 その感覚がつかめるようになったら、
 下手な占いに頼らなくて済むかもしれません。


http://www.youtube.com/watch?v=ZJmOZLjG0Ww


 他にも、独りでオーリングテストをする方法があるようですが、
 一定の力を保ったままテストするには、
 この方法が今のところもっとも安定していてやりやすい気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【独りオーリング(O-リング)テスト】

 妻に紹介されました。 知っていると、便利です。 昔、一人でオーリングテストをするための測定器を開発しようとしたことがありましたが、 金属を使わないバネを見つけることが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこって

Author:ねこって
 世に巣喰う(金融,医療,エネルギー等の)利権を排除し、メディアによる染脳から脱却し、オルタナティブな社会の実現を目指しています。
 キーワード、国民配当(ベーシックインカム)、千島学説、地球環境蘇生運動 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
